日曜日優秀展のことで学校へ行った。

改めてあのジブンのサクヒンに向き合うと、

卒制という日々がもうずっと昔に感じる。




私は最近、押し花をまた作りはじめた。

そこになんとしてでも、しがみついていたいのだ。




いちいち、目に入るものが、思い出の一部で、

いちいち少ししんどかった。

自転車でもなく、バイクの後ろでもなく、

ただ、上水を徒歩でとぼとぼ歩く自分は、

もはや、よそ者だった。



とある友達が、あっちは元気ッコキャラだから、
本当に苦しいときもネタにし始めるクセがあるんだから、
ダメなんだよー
って、言ってた。



古い友達が奈良から横浜へ、気がついたら会社を辞めて
千葉の実家に帰ったたらしい。
友達伝えに聞いた。



友達がブログを更新する度、みんながそれぞれの
新しい生活をしていることに、少しさみしくなったりする。



寂しいと言いながらも、今私の周りには嫌という程人がいる。
ただ、みんな知らない人に限りなく近い。
でもみんないい人だ。



実際結構元気なジブンは、忙しさや人の多さ、
新しい環境に、気を紛らせているだけなのだろう。


オセンチになっているけど、元気が無いわけじゃないので、
心配なさらずに。

今日の日記は破綻しているけれど、
頭の中がこんな感じだね。

桜は散りはじめました。
はらはらはら〜




なんじゃそりゃ!あちょー!