仕事が始まってから初めての更新だ。


会社に入って何より飲み会がいやだなぁと思っていたけれど、

案外嫌ではないかもしれない。


家で一人でいるよりましだ。




ただ、我が社のお決まりの毎朝の「お礼状システム」には毎晩

心臓をバクバクさせている。



お礼状システムというのは、よその会社はどうか知らないが、

酒席で御馳走して頂いた先輩に翌朝お礼のお手紙を渡しにいくというもの。



そのお手紙を毎回私が用意するのだ。

こんな感じ。


勝手に進んでやる私。

べつに頑張らなくてもいいところを、妙に張り切ってしまうのは

私の性分だろうも、しょうがない。







まだまだ研修で、本当の忙しさなんて比較にならないと思うけど、

最近が忙しくてよかった。

ただ、40代のサラリーマンじゃないけど、

忙しさにまぎれて向き合わないといけないものから逃げているようじゃ。

いかん。


とりあえず、流れるように金曜日を追い越してさっさと土曜日を迎えたい。

といいながら、土曜日がくるのは嫌だったりする。

むん。