ある一人の人のことがどうしても忘れられない。

とかいうのも、昔はあった。

その原因が、好きとかだったのではなく、

強烈に深い足跡をべたべたと踏みつけていったもんだから、

なかなか、真っ平らにならなかっただけだな、と今思う。

たまに、均してる自分に気づいた時、

また自分で足跡をつけてぼこぼこに戻したりする。

結局、めんどくさいのがすきだったのだ、と今思う。




無性に、ずっと昔の恋愛が懐かしく、愛おしくなったりした。



ああいう、想いをまたしたりするんだろうか。

あんなふうに悩んだりしている暇がないだろうな、

なんて思った私はちょっとつまんない人間になったな

と、思ったりした。




親密な関係になる為に

自分の恋愛話を打ち明ける。

なんて思考回路をしていた、中学生の頃。




口を開けばガールズトーク

昼休みの教室が妙に懐かしくなったりした。
















浪人時代を一緒に過ごした友達と久しぶりに集まって出掛けた。


同じ学校にいたのにもかかわらず、

殆ど集まることなんてなかった。




やっぱりひと味違う居心地のよさがあった。























鷹の台の駅を降りると、人の波が収まるまで改札で

出て来る人の顔をみてから帰る癖がある。

これは、実家にいた時からの癖だ。

だれか友達がいないかを探しているのだけど。




ここに越して来た当初は、ここに私の知ってる人が

いるわけがないと、思うと寂しくなったりしたのを

最近思い出す。

鷹の台の駅で降りてくる人を目で追っている自分が

いるのに気がついた時、ここで4年間過ごしたことを実感した。



私はまた、知らない駅で、知らない人たちばかりが

出て来るのを眺めた時、自分の居場所の無さに

ぐっと寂しくなってしまうのだろうな。