昨日、今日で部屋探しをした訳だけれども。


結局都営浅草線の押上付近に部屋を決めた。



近くには新東京タワーが建設中だった。



数年後タワーが完成して、

何十年も経った時、自分の子供に、

「お母さんがお務めをし始めた頃はまだ、

 あのタワーはまだ建設中でね、、、」

なんて話す時が来たりするんだろうか。


なんて想像したりした。









これまでも随分親には迷惑をかけてきたのだが、


多額の引越費用、4月の家賃、生活費。


もう少しで社会人になるにも関わらず、


まだ当分の間、親の世話にならないとならないみたいだ。


なんだか、情けなくて仕方が無い。






今日は両親も物件の確認にきていたのだが、

電車に遅れそうになって二人で走っていく様を見て


なんだか泣きそうになった。










右に映ってるのは新東京タワー
ちなみに、写真は新居からの風景ではない(笑)