実家帰ればイイじゃんと何度言われても

東京にぶらさがって一週間を過ごした。



ようやく実家に帰ってみる。

文字通りしぶしぶ。

夏ぶりに実家に帰った。

あんまり実家がすきじゃないと言い続けている私だけど。

実家に向かう電車は結構好きだ。

電車の外の景色はアルバムを見ているような気分になる。





昨日は少し夜更かしをした。

自分の部屋で電話をしながら、窓の外をみていたのだけど、

ここからの風景は変わらないなということが、

実はものすごい大切なことに感心したりした。



四年間私は2つの窓を持っていたことになるけれど、

どちらの窓も私のモノのようで、私だけのモノではない。

いつかは誰かのモノになってしまうのだから、

私は、そこからの風景を二度と見ることが出来ないということだ。





それに比べて、ここからの風景は、私のモノで、

好きな時に来れば眺められる風景なのだ。

実家という場所が、少し、好きになったような気がした。




けど、やっぱり暇だ。










東京ぶらさがりの日々後半戦の写真たち。



お友達のライブにマユコと参戦日。




最後の平屋集合日。
確実に揃い過ぎた日。



原ゼミで原先生宅に訪問日。